電車に乗るハト

1泊2日の所用で千葉・勝浦へ外房線を使って行ってきました。

その帰り、東京駅行きの特急を待つ勝浦駅のホーム。ハトが怖がるでもなく周りをうろつき始めます。餌でも欲しいのでしょうか?

反対側のホームに電車がやって来て、ドアが開くと、なんとハトが飛び乗るではありませんか!続いてスズメ(ドアの左端)まで入っていきます。

発車間際、おばちゃんに追い出されてしまいましたが、外房線では次の駅まで乗っていくケースもあるようです。なんと牧歌的な…(^_^;)

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

2 thoughts on “電車に乗るハト

  1. もぉりぃ

    こんにちは。
    私も、時々外房線を使いますが、やはり鳩が無賃乗車をしていましたよ、
    一駅ほど。
    県内くらいでしたら、ちゃんと帰る様です。
    伝書鳩って云われる位ですからね。
    では、また来ます。

  2. 定食猫

    初めまして、もぉりぃさん。
    遊びに来ていただき有り難うございます。
    ハトは外房線の「常連客」なんですか(^_^;)
    スズメやカラスだったら電車のドアが閉まって動き出した途端、窓に衝突したり車内で暴れそうな気がします。
    さすがハトは平和の象徴なのか、争いごとが嫌いのようですね(^◇^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください