自転車新調&走る30億円

カナダ・ルイガノ社製の街乗り向け自転車「TR-LITE」が今日昼、段ボールに入れられ宅配便で届きました。先月初旬、都内の自転車屋さんにネットから予約し約40日。待ちに待っての到着です。

2年前の夏、にわかに自転車通勤を思い立ち、とりあえず同社製の小径自転車MV-1を選び乗り続けてきました。が、通勤用だけに飽きたらず、少しスピードが出て遠乗りも可能な自転車としてTR-LITEを選んでみました。

TR-LITE

早速、近くの公園へと繰り出し、サドルの高さやハンドル・ブレーキの角度を調整しながら試乗。心地よい走りにニヤニヤして怪しいおじさんになっていたかも知れません(^◇^;)

で、公園内をぐるぐると怪しく回っていると、黒尽くめ若者がコーチとおぼしき人の指導を受けながら猛ダッシュやジャンプを繰り返していました。曇天にもかかわらずサングラスをしていたのですが、どこかで見たような顔と唇の輪郭(^_^;)、そして胸には「29」の数字。

「あれれ?」。今度はこの若者たちの周辺を行ったり来たり。特にファンではないのですが、この人もしかして「30億円」で落札され、現在、ヤンキースと交渉中の井川慶選手かしらん?地元とはいえ、初めて間近で見て「30億円が走ってる」とちょっと興奮気味です(^◇^;)。井川選手の近くを行き交う人の中で「30億円の有名人」だと気がついた人はいなかったようです。

近くでパチリとしたかったのですが、肖像権などもあるので遠くから撮ってみました(近くても遠くても関係ないかな(^^ゞ)ブレブレです。

井川慶

(画面上でクリックすると大きくなります)

4 thoughts on “自転車新調&走る30億円

  1. patagonia

    ごぶさたです。
    私もGTからルイガノに換えました。調子良しです。
    来年は「奥の細道コース」を辿ってみたいですね。

  2. 定食猫

    こんにちは、patagoniaさん
    コメントありがとうございます
    あれ、どこぞで以前お会いしましたか
    どうも忘れっぽくて…(^^ゞ
    ホームページ拝見しました。アジアを自転車で回られていんですね。羨ましい。私も長期休暇があれば「奥の細道」に挑戦してみたいです

  3. くっちゃ寝

    こんにちは。
    タイトル読んで、えっ、自転車が30億円!と早トチリしたあわて者です~。
    ウチの主人は以前トライアスロンをやってまして、それを見て自転車はかっこええな、と思っておりました。
    新しい自転車も欲しかったみたいですが、今は走るおじさんになってしまいました(笑)。
    ちなみにpatagoniaさんは、よくご存知のかたですよ。

  4. 定食猫

    >タイトル読んで、えっ、自転車が30億円!と早トチリしたあわて者です~
    誇大タイトルで読み通りですヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
    patagoniaさんて…了解しました(^_^;)(分からない人にはローカルな話題ですいませんm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください